自然派コスメの(mogans)モーガンズ 公式オンラインストア

自然派コスメの(mogans)モーガンズ 公式オンラインストア

  • ログイン
  • マイページ

カートを見る

HOME > 美容コラム > 過ごすだけできれいになれる!?美容におすすめの沖縄の魅力

過ごすだけできれいになれる!?美容におすすめの沖縄の魅力
旅行に行くなら沖縄を選ぼう!

忙しい日々から解放されて、たまには旅行に行きたいと思うこともあると思います。
行き先選びもとても重要ですが、せっかくバカンスを楽しむなら心も体もきれいになれる場所がいいですよね。

沖縄は人気の旅行スポットですが、ここは美容にもよい場所として話題になっています。
考えてみると、沖縄出身の芸能人にはきれいな人が多いのです。

では実際に沖縄に行くとなった場合、どんなところに出かけたらいいのでしょうか。

沖縄のおすすめスパ&温泉

沖縄にはさまざまな観光スポットがありますが、美容ケアをするならぜひスパや温泉に注目してみましょう。
沖縄の澄んだお湯が使われているので、お湯につかるだけできれいになれると注目されているのです。
ということでここからは、沖縄に行ったら訪れたい人気の温泉・スパを紹介します。

Terme VILLA ちゅらーゆ
ここはザ・ビーチタワー沖縄に併設されている施設で、ホテルに泊まると何度でも使用できるというお得な施設です。

地下1,400mから湧き出るお湯を無加工で使用しているので肌に優しく、また湯量もたっぷりなので全身浸かってリラックスすることができます。
品質管理も徹底されているので気持ちよく過ごすことができますし、神経痛や関節痛、筋肉痛、冷え性や疲労回復などの効能があるので体をしっかり癒すことができるのが嬉しいポイントです。

【Terme VILLA ちゅらーゆ】
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地

ザ・リッツ・カールトン沖縄
ここは、きれいな名護湾とゴルフコースを臨むことができる自然豊かな風景を楽しめる人気のスパリゾートです。

スパでは最高品質の植物エキスとマリンアクティブを取り入れているので、心身ともにリラックスさせながらきれいな状態に導くことができます。

トリートメントルームが4室、またボディマッサージスペースやネイルサロン、リラクゼーションルーム、屋内プール、ジャグジー、岩盤浴、ドライサウナ、フィットネスジムなどが揃っているので、効率的なボディケアとレジャーが可能です。

【ホテル ザ・リッツ・カールトン沖縄】
〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1

琉球温泉 龍神の湯
龍神の湯は、夕方に入ると沖縄一の夕日を臨むことができる絶景スポットとしても人気です。

地下1,000mから湧き出る天然温泉を使用しており、毎分500リットルという多くの湯量が魅力で、体を内側からしっかりと温めることができます。そのため、冷え性の人は最適のお湯と言えるでしょう。

「金龍の湯」と「銀龍の湯」がありそれぞれ男湯と女湯に割り振られていますが、日替わりで交代するので、数日滞在すれば違う景色を楽しむことができます。

【琉球温泉 瀬長島ホテル】
〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174-5

シギラ 黄金温泉
ここはホテルやレストラン、ゴルフ場などが併設されたシギラリゾートの中にある温泉で、自然が豊富な宮古島の風景を臨むことができます。

地下1250mから湧き出るお湯を使用しており、1日に800トンもの豊富な湯量が魅力です。源泉温度は50度でしっかりと体を温めることができるので冷え性の改善にも役立ちます。

ここは水着で入る温泉で、露天風呂や展望風呂などを利用すれば自然の風景を十分に堪能することができます。
温かいお湯に浸かることで副交感神経が刺激されるので、リラックスして心を癒すこともできるでしょう。

【シギラリゾート】
〒906-0202 沖縄県宮古島市上野新里1405−223

ジュラ紀温泉 美ら海の湯
ホテルオリオン モトブ リゾート&スパにある美ら海の湯は、沖縄ならではのエメラルドグリーンの海と水平線に浮かぶ島を景色として楽しむことができる人気の温泉です。

約2億年以上前にできた地層から湧き出るお湯は地下1,500mから吹き出し、体と心を優しく癒してくれます。

【ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ】
〒905‐0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1

1度は食べたい!沖縄ビューティーグルメ

沖縄といえば、美味しい食べ物も魅力のひとつです。沖縄美人を作る美容フードもたくさんあるので、気になるものを見つけたらぜひ試してみましょう。

ということでここからはおすすめの沖縄フードを紹介するので、旅行の食事の参考にしてみてください。

海ぶどう
プチプチとした食感が魅力の海ぶどうは、沖縄ならではの美容フードです。グリーンキャビアとも呼ばれる人気の食品で、栄養や美容成分が豊富と注目されています。

例えば化粧品などにも配合され、高い保水力を誇るヒアルロン酸が含まれているので、潤い溢れる素肌に導いてくれます。さらに、紫外線対策に効果的なフコイダンやクマ予防に役立つビタミンKなども含まれているのも魅力です。

また、腸壁を刺激するので便秘の解消や腸内環境の改善にも役立ちます。

ミミガー
沖縄は豚のすべての部位を余すことなく食べることで知られており、飲食店では豚足やラフテーなどがよく出てきます。そしてその中でも美容に効果的とされるのが、ミミガーです。

ミミガーはコラーゲンが豊富に含まれているのでシワやシミの予防に役立ちますし、肌のハリを高める作用もあります。また、ビタミンEも豊富なので血行を促したり抗酸化作用によってエイジングケアに役立てたりすることもできます。

タンパク質が多く含まれており脂肪が少ないので、女性の強い味方です。

シークワーサー
ジュースとして人気のフルーツがシークワーサーですが、これは柑橘系のフルーツでビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンCなどのビタミン類が豊富に含まれているのが大きな魅力です。

ビタミン群は皮膚や粘膜の代謝を促したり、粘膜の働きを高めることができるので肌や体を健康的な状態に導くことができます。
また、ビタミンCはコラーゲン生成にも役立つものなので、美容ケアにも最適です。

島らっきょう
島らっきょうは沖縄独自のらっきょうのことで、通常のらっきょうよりも小さく香りが強いのが特徴です。香りがあるので好き嫌いが分かれるとは思いますが、血液をサラサラにしたり整腸作用を備えていたりと、健康にはとてもよい食品です。

また、脂肪燃焼や冷え性解消、便秘解消などの効果も期待できるので、女性の強い味方と言えます。夏バテ防止や利尿作用、発汗作用や疲労回復作用もあるのでなんとなく元気が出ないというときにもおすすめです。

パッションフルーツ
パッションフルーツは、コロンとした丸い味の中にプルプルとした果肉がぎっしりと詰まっている南国ならではの果物です。

体内でビタミンAに変換されるβカロテンやビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンEといったビタミン類を豊富に含んでおり、美肌に効果的な食品と言えます。ビタミンB2やビタミンB6、ビタミンEには抗酸化作用があるので、免疫力を高めることができます。また、ビタミンBは疲労回復にも役立つ成分です。

沖縄は美容の宝庫!

今回は沖縄のスパや温泉、そして美容フードについて紹介してきました。
沖縄には「美」に効果的なものがたくさんあるので、訪れた際はぜひいろいろなところに行って、さまざまなものを食べてバカンスを楽しんでみてください!