FAQ

よくある質問

お客様からお寄せいただいたご質問の中から、
特に多かったものを掲載しています。
気になる項目をタップしてください

商品について

  • ノンシリコンシャンプー・コンディショナーって、たくさんあるけど他社とどう違うのですか?

    mogansのシャンプーは石油由来成分は一切使用していません。動物性原料は使わず植物由来成分のみで作られています。ラウリン硫酸Na、DEA、MEA、TEA、パラベン、合成着色料、合成香料、合成ポリマーを使わず、天然の力を最大限に引き出せるように作られています。また他社に比べ肌・髪に優しいアミノ酸(全て植物由来)がシャンプーには19種類、コンディショナーには18種類と豊富に配合されています。

  • 自然派シャンプーだと髪の毛がきしみませんか?

    mogansシャンプーは天然アミノ酸系洗浄成分(植物由来)を使用しています。合成界面活性剤、シリコンや合成ポリマー不使用のため、これらが使用されている製品と比べると、きしみを感じられることがございます。欲にかみや頭皮が傷んでいる場合にきしみを強く感じられますが、継続的にお使いいただき、健康な髪と頭皮に変化してきますと、きしみにくくなりますので、継続してお試しください。
    mogans天然アミノ酸シャンプーは皮膚に対するダメージを減らし、乾燥をケアして、髪のタンパク質が失われることを防ぎます。細毛、分け目、髪のボリュームが気になる方や敏感肌の方、素肌を大切にしたい方、赤ちゃん・お子様のやわらかなお肌におすすめ。頭皮が気になる男性の方にも、ご愛用いただけます。

  • 妊娠中、授乳期、赤ちゃんや子供にも使えますか?

    天然由来成分でできているため、妊娠中・授乳中、赤ちゃんやお子様にもお使いいただけるものです。ただし妊娠中は体調や嗜好が変化しやすく、肌が敏感になったり、香りで気分が悪くなることもありますので、その際にはご使用をいったんやめてください。

  • 香り成分は何ですか?

    シャンプーの香り成分は、カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、イランイラン油、パチュリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油となります。さまざまな植物からなるオリエンタルな香りをお楽しみいただけます。 コンディショナーの香り成分は、ローズマリーエキス、ハイビスカス花エキス、キハダ樹皮エキス、イランイラン油、パチュリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油となります。貴重な花や植物で構成させたラグジュアリーな香りです。

  • いつもと使用感や香り、色が違うのはなぜですか?

    商品の製造時期、または原料の製造時期が異なると使用感や香りが多少異なることがあります。また、気分や体調、季節や天候の変化、保管状況(温度・湿度)、環境(周囲の香り等)によっても、異なることがありますが、ご使用上支障はありません。色についても、天然の植物エキスを使用しているため、製造時期により差が生じることがあります。植物から生まれたそのままの色をお楽しみください。

  • 経時的変化(色、香り、使用感)がみられるのは、なぜですか?

    合成原料と異なり、植物エキス等、植物由来の原料の多くは、紫外線や熱または長期保存により劣化することがあります。製品の効果、効能には影響はございませんので、ご安心いただけます。またご購入後は、直射日光や高温・低温を避けて保管し、お早めにご使用ください。

  • 泡立ちを良くするには、どうしたらいいですか?

    2回洗いをお試しください。ご使用を継続していくうちに、頭皮状態が改善され、泡立ちがよくなることがございます。予洗いをし、頭部を前後に分けていただき2箇所で泡立てていただきますと、より洗いやすくなります。

  • コンディショナーが伸びにくいのは、なぜですか?

    通常コンディショナーには髪をサラサラにするために、ジメチコンという成分(シリコン)が含まれているケースが多いのですが、mogansのコンディショナーはそのような合成成分は一切使用しておりません。そのため、伸びが悪いと感じる方もいらっしゃると思いますが、植物由来成分がたっぷり配合されておりますので髪につけるというよりは髪にもみ込む感じで使用いただけますと、さらにダメージを受けた髪を補修してくれます。

  • 未開封でどのくらいもちますか?

    未開封の状態で長期間保存いただく場合も、お買い上げ後3年以内に使い始めてください。100%植物由来の防腐成分を使用させていただいておりますので保存状態によっては内容物の変質や、香りが変化している可能性があります。また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で補完することが大切です。

  • 開封後の品質保持期限はどのくらいでしょうか?

    開封後は1ヶ月~3ヶ月を目安に使い切るようにお願いします。通常おひとりで使っても1~2ヶ月で使い切る量になっています。100%植物由来の防腐成分を使用させていただいておりますので保存状態によっては内容物の変質や、香りが変化している可能性があります。また開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所で補完することが大切です。

会員情報・登録について

サイトについて

ご注文について

お届けについて

返品・交換について

  • 商品を返品したいのですが、できますか?

    【商品不良、傷、汚損があった場合】

    商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡いただければ良品と交換させていただきます。
    なお、この場合は、送料は当社で負担させて頂きます。なお、お客様のご都合による返品、交換につきましては、未使用商品に限ります。この場合、着払いでの返品はお受け致しかねます。
    1)ご注文番号(受注番号)
    2)ご注文者様のお名前
    3)ご登録のお電話番号
    4)該当商品
    5)商品状態
    6)返品理由

    【お客様のご都合による返品】

    オンラインストアにてご注文いただいた商品は未使用・未開封の場合に限り、商品到着後7日以内にご連絡いただければ返品を承っておりますので、返品をご希望の場合には、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。この場合、着払いでの返品はお受け致しかねます。
    ※使用済み、開封済み商品の返品は出来かねます。予めご了承ください。
    ※お客様のご都合による返品の場合、ポイントの返還は出来かねます。
    1)ご注文番号(受注番号)
    2)ご注文者様のお名前
    3)返品ご希望商品
    4)返品理由

    【ご返金について】

    ▼クレジットカード決済の場合

    購入者本人様より、キャンセルの申し出の後、商品が弊社に到着してからの手続きとなります。ご購入月と同月に商品が弊社に到着している際は、クレジット決済自体の取消となります。
    月をまたぐ際は、ご購入者様からのお申し出の銀行口座にお振込みとなります。銀行休業日を除く概ね3営業日にお振込みいたします。振込手数料についてはご負担ください。

    ▼コンビニエンスストア決済および代金引換の場合

    ご購入者ご本人様よりキャンセルのお申し出と商品が弊社に到着し次第、ご購入者様からのお申し出の銀行口座にお振込みとなります。銀行休業日を除く概ね3営業日にお振込みいたします。振込手数料についてはご負担ください。

ポイントについて

  • ポイント制度とはなんですか?

    オンラインストアではお得なポイント制度がご利用いただけます。

    • お買い上げ金額毎に1%分のポイントをプレゼントしております。
    • 1%の対象は【合計金額】-【ポイント割引額】となります。
       (送料は対象外)

    付与ポイントは、商品の出荷完了後に付与となります。マイページにてご確認ください。

    • 初回正会員登録時にポイント(500円分)をプレゼントしております。
    • 2回目のご注文から使用可能です。
    • 現金への還元は行っておりません。
  • ポイントはどこで使うことができますか?

    貯まったポイントは1ポイント1円分としてご注文の際、ご利用いただけます。

  • ポイントには有効期限がありますか?

    ポイントの有効期限は、ポイント付与時から1年間となります。
    ※有効期限はマイページ「ポイント履歴」よりご確認いただけます。

その他ご不明な点などありましたら
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら